アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「上方舞・地歌舞」のブログ記事

みんなの「上方舞・地歌舞」ブログ

タイトル 日 時
舞扇会
舞扇会 毎年この時期に催させて頂いております、当流の舞扇会。 今年は今週末21日(日曜)に、大阪 国立文楽劇場にて開催致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 16:49
先日の友達
先日の友達 いつの間にか?桜満開の今日此の頃、友五郎です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 20:46
有り難うございましたm(_ _)m
有り難うございましたm(_ _)m 昨日「日本舞踊への誘いby五耀會」三月 おぉきにでしたm(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 22:12
古道成寺
古道成寺 またまた、友五郎です、、、σ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 23:33
初午‼
初午‼ 本日は、初午! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 18:05
ちょろっと告知σ(^_^;)
ちょろっと告知σ(^_^;) 今月の出番をば 今週末 2月4日 奈良の能楽堂にて地歌「ねずみの道行」を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 22:07
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m 忙しなく早 2月 友五郎です♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 13:11
大晦日
大晦日 今年も1年、有り難うございましたm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 14:13
年末恒例♪♪♪
年末恒例♪♪♪ 餅花の御飾り完了しました♪♪♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 16:18
年末恒例♪♪♪
友五郎です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/26 22:08
道頓堀♪♪♪
道頓堀♪♪♪ 先日 10月22日 23日、大阪ミナミ 道頓堀川にて、リバーフェスティバルが行われました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 17:33
本年 最後の(たぶん、、、(⌒-⌒; ) 告知m(_ _)m
本年 最後の(たぶん、、、(⌒-⌒; ) 告知m(_ _)m お久しぶりです 友五郎です♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 16:36
「日本舞踊への誘い」祝4周年
10月に入っても暑い日が続いていましたが この3連休でやっと秋らしい陽気になって来ましたね。 花柳寿楽です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 11:45
台風~ 告知~
台風~      告知~ 台風16号の接近♭で、大学が休講になり♪これを書いてます‼ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 10:09
あっついです、、、
お久しぶりです 友五郎です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 06:35
早くも梅雨入り
早くも梅雨入り お久しぶりです、友五郎です♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 15:24
早 五月、、、
早 五月、、、 お久しぶりです、友五郎です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 16:20
アロハ~♪
アロハ~♪ お久しぶりです、友五郎です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 07:51
節分
節分 皆様、明けましておめでとう御座いますm(_ _)m 友五郎です。今年 初めてのblog更新です…σ(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 09:05
2015 おぉきにでしたm(_ _)mm(_ _)m
2015  おぉきにでしたm(_ _)mm(_ _)m 友五郎です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 19:22
たまには、こんな…σ(^_^;)
たまには、こんな…σ(^_^;) お久しぶりです、友五郎ですm(_ _)m お陰様で毎日 バタバタと…舞台や稽古に追われてまする…♪♪♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 07:03
シーズン
お久しぶりです、友五郎です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 18:35
五耀會 チャリティー公演 in 飛騨高山
五耀會 チャリティー公演 in 飛騨高山 8月中旬迄の猛暑は何処へやら、すっかり秋らしい今日この頃ですが如何お過ごしでしょうか?西川箕乃助です。 一昨日の日本舞踊への誘いはもとより、今年は5月の国立劇場主催公演「能狂言の舞踊」、7月の三越劇場での五耀會と大きな公演が続き、お客様の大きな後押しをとても強く感じることができました。毎度ながら有難うございます。その勢いをそのままに、10月4日(日)岐阜県高山市で五耀會を行います。 芸どころでもある小京都 飛騨高山の公演、われわれメンバーもとても楽しみにしています。お陰様でA 席は売り切... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 12:05
浪花の会
浪花の会 昨日 公益社団法人 日本舞踊協会 関西支部 大阪ブロック「浪花の会」が大阪 日本橋 文楽劇場にて行われました♪♪♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 22:49
夏です❗️
夏です❗️ お久しぶりです、友五郎です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 13:38
日本芸術院賞m(_ _)m
日本芸術院賞m(_ _)m 本日、上野 恩賜公園内 日本芸術院に於いて、天皇皇后両陛下の行幸敬を仰ぎ日本芸術院賞を頂きました事、誠に恐れ多く感謝 感謝ですm(_ _)mm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 23:09
有り難きm(_ _)m
有り難きm(_ _)m 沢山 沢山、舞わして頂く事に感謝 感謝ですm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 23:24
いつの間にやら…
いつの間にやら… 桜も散り、真夏日?とか… 春は何処へ? 友五郎ですm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 08:17
弥生 三月
弥生 三月 忙しなく、バタバタと… 友五郎ですm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 19:21
寒中お見舞い申し上げますm(_ _)m
寒中お見舞い申し上げますm(_ _)m 本年も、何卒 宜しくお願い致します 友五郎ですm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 19:05
【緊急告知】⁉️
【緊急告知】⁉️ 皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m 山村友五郎 ですm(_ _)m 本年も何卒、宜しくお願い致しますm(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 10:03
今年も一年、おぉきにでしたm(_ _)m
早いもので、後 10日をきりました! 今年は特に襲名も有り、バタバタと… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/22 18:06
実は…σ^_^;
実は…σ^_^; お久しぶりです、友五郎ですm(_ _)m 早いもので後 7週程で今年も終りです… 忙しない・忙しない❗️ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 22:42
襲名披露公演m(__)m
襲名披露公演m(__)m 山村友五郎ですm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 22:22
初めまして…σ^_^;
山村友五郎 ですm(__)m なかなか慣れません…σ^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/11 08:11
突然で……σ^_^;
すみませんm(__)m 山村若です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 11:53
カウントダウン…♪♪♪
カウントダウン…♪♪♪ お久しぶりです、山村若です。 前回のブログ、何故か消えてましたので、同じ様な事を…σ^_^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 23:39
めっきり春らしく♪
ようやく暖かくなってまいりました。お久しぶりです、山村若ですm(__)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 18:11
今年も「福♪」を!!
早いもので、一月もアッという間に半ばを過ぎましたf^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 14:44
今年も一年m(__)m
有り難う御座いましたm(__)m 山村若です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 07:07
また、一歩!!!
急に寒くなりました、山村若です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 19:02
早いです、暑いです、寒いです…
カレンダーも残り僅かになったと言うのに、こんなに暑いのはナゼなんでしょう…? 台風や、地震や、竜巻・大雨と、今迄には考えられない事がゾクゾクと…? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 21:22
来年 九月♪♪
先日来、お伝えしておりました「三代目 山村友五郎」襲名公演 につきまして♪♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 15:31
私事で…m(__)m
先日 突然の報道でお騒がせ致しましたσ^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 10:51
忙しない事で…
早いもので、気付けば七月に。今年も後 半分です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 21:01
日本舞踊への誘いby五耀會
昨日は、有り難うございましたm(_ _)m 各々が、先代 寿楽先生 ならびに、青山のお稽古場に思いをはせ舞わせて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/05/09 19:04
気付けば三月…
早いです、忙しないです、山村若です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 13:44
名古屋より
節分も終わりましたが、2013年 初めてですので改めまして、明けましておめでとうございます、山村若です。 今年も、五耀會宜しくお願い致します。 あっと言う間に二月になってました、、、? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/05 09:21
旅の徒然に
大晦日 東京での舞台稽古を終え、移動中です。 本来やる予定していた用事が出来なくなり時間が出来たので、ちょこっと2012年を思い出してみようかと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 13:43
もぉいくつ寝ると
寒波にノロにとややこしい年末ですが、如何お過ごしですか? 山村若です。 毎年の年末のバタバタに、今年は30日まで東京にて舞台稽古が! 宝塚歌劇団 星組 一月公演 「宝塚ジャポニズム」の振付を。 実は、初めて父親の作品に参加しました。二十数年、宝塚の振り付けをさせて頂いてきましたが、、、 絶対に一緒に仕事をする事は無いと思ってましたのに、、、 辞めときゃよかった と やれてよかった とが半々な感じです。 この作品、東京の後 名古屋 中日劇場、台湾公演と続きます。是非、ご覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/26 17:03
いっきに寒く
お久しぶりです、山村若です。秋を余り感じる事無く、いっきに冬が訪れたような寒さですが、 皆様、風邪などひかれておりませんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/11/22 10:32
日本舞踊への誘い by五耀會 第一回
朝晩めっきり寒くなり、やっと秋らしくなってきました。山村若です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/08 12:19
寝不足が…
まだまだ暑い日が続きますが、皆様如何お過ごしですか。山村若です。 ロンドン五輪の時差が、まだ抜け切れません。 今日、11時から銀座でパレードですね。最高の笑顔を間近でみれる、最高の機会ですね! 私も行きたかったです!! 今テレビからは、甲子園の三振王子が力投中です。ここにも、最高の笑顔と最高の涙が毎年・毎試合有るんですよね。 五輪や高校野球を観ていると、人に感動を与えるためには、まず自分が感動しないといけないなと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 10:42
五輪ピック!
いよいよですね!東京五輪生まれの小生(基兄も?)は、何やワクワクです。 今も、男子サッカー ベラルーシ戦 テストマッチ観ながらです!! キングかず・ヒデ・俊輔の頃から、比べもんにならんぐらいの海外経験者が? 我々の世界も、もっともっと出て行かんのかな?それとも、内うちで精進するか? 何方も有りか…? 徒然の山村若でした(;゜0゜) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/18 23:30
梅雨明け
お久しぶりです、山村若です。早いもので、松竹座公演よりひと月以上が、あっと言う間に過ぎてしまいました。 その節には、皆様方に大変お世話になり感謝申し上げます。 一昨日の日曜日、久しぶりにメンバー集まりまして反省やら今後の事を、相も変らずワイワイガヤガヤと。 その折決まりました事を、近日中には皆様にお伝えできるかと、、、 楽しみにお待ち下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 15:40
いよいよ
五耀會 大阪 道頓堀 松竹座 第三回公演も、今週末に。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 13:12
宗右衛門町にバナーがずらり
昨日5月10日に大阪宗右衛門町の和菓子屋さん「福壽堂秀信」の2階で大阪松竹座第3回五耀會の記者懇談会がありました。大阪での五耀會では毎回、松竹座様の仕切りで関西の主だった新聞記者さんとの懇談会を行っています。少しでも多くの方に見ていただきたいと言う我々の思いをメディアの方々伝えることができれば、とあっという間の1時間でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/11 16:51
早いもので
気が付けば五月に。お久しぶりです、山村若です。 五耀會大阪松竹座公演(6月9日)まで、ひと月ちょっとに。メンバー各々、稽古に励んでおります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 15:51
もう少しで。
三月も後半ですが、まだまだ寒い日が続いております。皆様、如何お過ごしですか?山村若です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 22:39
深秋も全力投球です
山村若です。 来週は、大好きな曲を三番舞わせて頂きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 00:00
貴船
こんにちは。山村若です。芸術の秋到来で慌しくしております。 昨日は大叔父・若禄次の追善会があり「袖香炉」に出演致しました。 宝塚の舞踊会も迫り振付や指導に大童の毎日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/10 14:42
舞踊家にシフトチェンジ!
今日で8月も終わり・・・。暦の上ではとっくに秋ですが、暑さ厳しい毎日が続いております。皆様お元気ですか? 山村若です。この夏は舞踊家より振付師としての仕事で慌しくしていましたが、昨日は僕が大阪ブロック長を務める舞踊協会関西支部の「浪花の会」があり、千秋楽に「ままの川」を舞わせて頂きました。「ままの川」は五耀會の三越公演の演目ですが、大阪で舞うのは初めてで、東京で舞うのとはまた違った緊張感がありました。五耀會同様に着流しで舞ったのですが裾引きだと意外と隠れるところも顕わになる為、女舞の着流しとい... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 19:03
お久しぶりです
山村若です。早いもので、五耀會公演まで後僅かに。個々の活動の合間をぬい、各々稽古に励んで下ります。 個人的には、このブログを更新しながら お江戸での日常品の荷出しやら。明日初日の宝塚宙組公演の用意。今週末(21日)大阪歴史博物館 山村流特集展示 に関る、舞浚えの会 の稽古等々、相変わらずバタバタ過ごしております。週が明けましたら、いち舞踊家として専念致します。皆様、お楽しみに?          若 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 23:52
浪花十二月
東北では花々が一斉に開花!桜前線は青森まで北上したそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/27 21:54
突然のご指名で!
山村若です。早いもので新年明けて、ひと月が経とうとしております。我々五耀會も、着実に動いております。昨日、五月公演の会合が有り(私、未だ遠出の出来ない身のため、電話参加でした)、大方の概要が。近々皆様へ、お知らせ致します。もう暫しお待ちを。個人的には、もう少しで正座が出来る所まできてます。今回の事で、健康な身体の大事さ、有り難さを痛感してます。二月の協会公演を皮切りに、メンバーそれぞれ色々な処で、皆様に御目に係る事と存じます。その折にも、どうぞ宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/26 23:28
早いもので。
もう幾つ寝ると が現実に。年越しの準備や、文楽新春公演の稽古、三月四月の打ち合わせに、追われて居ります山村若で御座います。2010年も、あと僅かに。本年の五耀會の公演・活動も、皆々様のお陰をもちまして、無事終える事が出来ました。誠に有り難く、感謝致しております。来たる歳も、皆様に少しでも喜んで頂けるような舞台をご覧頂けるように致します。2011年も、どうぞ宜しくお願い致します。  私ごとですが、今月始めに人生初の入院・手術を経験し、今リハビリ中です。この時の「基づくし」のお話を、本年最後に。 入... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 12:38
乱入
若で、御座います。先日来、食べ物の話が続いてるみたいで?年越し蕎麦は、いつ食うか?我が家でも、零時を跨いで頂きます。子供の頃は、晩御飯の後 数時間後の蕎麦はきつく、早よ寝たい(元日早朝より挨拶の為)一心でした。それがボチボチ、一杯頂きながら(紅白・格闘技・等々も)の大晦日に無くてはならない物に。ここ数年、カウントダウンイベントの出番の為、ご無沙汰ですが。今年は、家族で食べれそうです?因みに我が家の年越し蕎麦は、所謂 かけ蕎麦に、花かつお・おぼろ昆布・刻んだ薄揚げ・おかき・ネギ てなモンです。大坂... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/16 17:32
意外な盛り上がり?
お久しぶりです、山村若です。実は今週ほぼ、お江戸に居りまして。二つの出番に、東京宝塚初日。本来なら、これ等の告知をアップしようと思ってたところ、「鍋」でプチ盛り上がりなので、乗っ掛ります。先ず、すき焼きの「白菜」の件、我が家では入れたり入れなんだりです(擁護出来ずゴメン!)。後、欠かせないのが「お麩とおうどん」です。しかし具よりなにより、我が家の「すき焼き」は家長が全面的にこさえる物です。幼い頃より、父が焼き・味付けし・取分け・食べる、と言う流れで。手出し・口出し一切禁止な鍋です(今もなお)。で... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 09:58
うっかりと
皆々様、お久し振りで御座います、山村若です。忙しさにかまけ、一週間まちがい、リーダーより今朝7時前にお叱りメールが、、、!松竹座公演の折には、本当に有難う御座いました。前回にも増して温かく迎えて頂けた事に、感謝致しております。個人的にも、大阪ミナミの地に唯一残ります劇場にての公演は、感慨もひとしおで御座います。この後、私はもとよりメンバー其々、ひと回りもふた回り成長し、凱旋公演が行えますよう望んでおります。その節には、何卒宜しくお願い致します。     たまには、こんな文章も。 若 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 14:26
松竹座 連獅子
猛暑の中、如何お過ごしでしょうか?若です。前回のW杯以降、色々な事が世間を騒がしておりますが、そんな事はほったらかして,今回は無理矢理『連獅子』について書いてみます。実は、亡くなった母より最後に稽古を受けたのが、この演目です。今にして思えば、稽古場だけでなく、自宅の空きスペースでも稽古をし、当時の僕にとっては良い思い出は少しも無い曲でした。結局、母との別れの翌々日に、この曲を舞台で舞うことになりました。それ以後は、襲名を含め何となく「きっしょ」「きっしょ」で、舞わしてもらっています。丁度今年、母... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 23:56
雨にもまけず
南では既に明けた梅雨も、大阪では降ったり止んだり。 僕は割と天気に恵まれるほうだと思うのですが、ここのところO芸大の生徒には僕の授業のある火曜日にいつも雨という事もあって、雨が降るのは僕のせいといわれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 20:25
私も寝不足です
観てしまいました。舞台稽古やというのに? 21時過ぎより仮眠し、am03時より観戦!後半、ドーハを思い出し!ドキドキでした。終了から寝れば良いのに、他局をグルグル!先程、舞台稽古も終わり。長い一日が、おわりました。明日、本番やのにブラジル×ポルトガル戦が? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 00:54
第三回公演でのご質問(1)
こんにちは、若です。三越劇場の第三回公演から一週間経ちました。 本当にたくさんの方々から温かいご声援をいただき、五耀會の舞踊家一同、冥利に尽きる舞台でした。 改めて御礼申し上げます。ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 14:46
五月も全力投球です!
こんにちは、若です。 春なのに雪のちらついた4月も最終週ですね。こういう年は逆に暖冬かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 09:00
桜も咲きました。
こんにちは、若です。 大阪はまだ少し寒いんですが、もう3月も後半。 五耀會で毎週順番に書かせていただくのも個性が出て面白いですね。 他のメンバーのブログを楽しんでいるうちに、あっという間に自分の番が回ってきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 21:52
上方からご挨拶
初めまして。山村若です。 山村流宗家公式ブログに加え、この五耀會ブログでも頑張りますのでご愛読くださると嬉しいです。 五耀會では唯一人の上方出身として、皆様に西から目線でお届けいたしますので、何卒よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 23:57

トップへ | みんなの「上方舞・地歌舞」ブログ

日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ 上方舞・地歌舞のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる