テーマ:錦会

「錦会」へのラストスパートです!

9月に入り、気候が定まらず調子を崩していませんか?花柳寿楽です。 今月19日に今年の4月の緊急事態宣言の発令により急遽延期になった「錦会」が行われます。 その準備の一貫として5日に下浚いを行いました。今回は、連獅子、団子売、江島生島の三番に出演しております。 そして本日10日は居所調べと言う、実際の劇場の舞台に立って踊る場所を確認…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

5月8日は五耀會の日

ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?花柳寿楽です。 例年GWは29日の「錦会」を終えてやって来ますが去年に続き今年の「錦会」も緊急事態宣言の発出により開催する事が出来ませんでした。仕方の無いことだとは分かっていてもなんとも言えない思いが残ります。 又とても楽しみにしていた歌舞伎座5月公演「土蜘」の初日も12日に延期になりま…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

新年度始まり始まり

桜もどうにか散る事なく、新年度を迎えることが出来ました。花柳寿楽です。 今年は年が明けてすぐに緊急事態宣言が出たので一門の新年会は中止したので、新年度はいつもより身を引き締めて迎えた様な気がします。 と言うのも昨年はコロナの為中止した「錦会」を例年どうり4月29日国立劇場大劇場にて開催することにしたからです。 歌舞伎を始め宝塚等手…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more