緊急事態宣言下に携帯キャリア乗り換え📱

自分のFBにも書きましたが、3度目の緊急事態宣言が発出されたその初日、4月25日に予定していた一門の舞踊会「西川会」が、23日18時頃にあった国立劇場からの要請により、お客様を迎えての開催が不可能になり、やむ無く8月22日(日)に延期することにいたしました。国や都の要請とあれば日本国民として従うのは当然とはいえ、当日2日前の要請というの…
コメント:0

続きを読むread more

申し訳ないです🙇‍♂️

友五郎です🙇‍♂️何かお知らせしよう、お伝えしよう、書こうと思うのですが、浮かぶのは愚痴と嫌ごとばかりで!治療されてる皆様の一日も早い御快復 お祈り申し上げます🙇‍♂️医療従事者の皆様、本当に感謝申し上げます🙇‍♂️ この一年、賢いお偉い方々 何を学ばれて来られたのでしょう⁉️    もぉ止めます‼️ と、云うわけで⁉︎今年も何事も…
コメント:1

続きを読むread more

紫紅会

あっという間に週末4月17日に迫った「紫紅会」蘭黄の祖母藤間藤子の23回忌と、母蘭景の7回忌追善です。蘭黄は家元藤間勘右衞門の関兵衛で墨染を初役で演じます。 お陰様で今日まで門弟一同1人も感染者を出す事なく稽古を続けられました。祖母に手ほどきを受けた方も、母を知らない世代も皆一丸となって挑みます。第1部11時〜14時半、第2部16時〜…
コメント:0

続きを読むread more

花柳 基です

本日は「吉野山」本番前最後のお稽古日 私の誕生日と共に、勝友先生の傘寿のお祝いをさせていただきました❗ 赤い薔薇8本です✨
コメント:0

続きを読むread more

下谷のお稲荷さん

この度「吉野山」で忠信を勤めさせていただくので、近所のお稲荷さんへお参りに行ってきました。 古今亭今輔師匠、桂文楽師匠、先代の神田伯山師匠、市丸ねえさん … と、近所にお住まいになるなど黒門町に所縁のある方々のお名前がズラリと並びます✨ もちろん黒門会館も入っています❗️❗ 小唄では、富士松派が御信仰されて…
コメント:0

続きを読むread more

新年度始まり始まり

桜もどうにか散る事なく、新年度を迎えることが出来ました。花柳寿楽です。 今年は年が明けてすぐに緊急事態宣言が出たので一門の新年会は中止したので、新年度はいつもより身を引き締めて迎えた様な気がします。 と言うのも昨年はコロナの為中止した「錦会」を例年どうり4月29日国立劇場大劇場にて開催することにしたからです。 歌舞伎を始め宝塚等手…
コメント:0

続きを読むread more