特別日本舞踊公演に向けて

皆さまお久しぶりでございます✋ 花柳 基です。 令和3年3月4日特別日本舞踊公演 -祈り 希望 そして感謝を込めて- にて 私は、新曲「景清」を踊らせて頂きます。 墨雪先生のご指導のもと、梅さんと以知子さんと共に、日々奮闘しております❗❗ 先日の下浚いにてソーシャルディスタンスでパシャリ📷
コメント:0

続きを読むread more

久しぶり〜

すっかり春らし日が続き、花粉が飛びまくっておりますが皆様お元気でいらっしゃいますか?花柳寿楽です。 例年ですと今頃は、インフルエンザに気をつけながら日本舞踊協会公演の真っ最中です。 しかし今年はコロナの蔓延により協会公演は中止となり代わりに国立能楽堂にて「特別日本舞踊公演」が3月4日に行われます。 今日はその下浚い! 国…
コメント:0

続きを読むread more

地歌「田螺」

明日から再び寒波が襲来するそうですが、東京では少しずつ春の気配を感じる今日この頃です。昨年2月の日本舞踊協会公演以来、コロナ禍により大きな舞踊会が開催できずにいましたが、3月4日に国立能楽堂で(公社)日本舞踊協会主催「特別日本舞踊公演」が開催されます。今日の読売新聞夕刊にこの公演の記事が出たように、五耀會メンバーもそれぞれブログ等に書い…
コメント:0

続きを読むread more

惜しい~~~⁉️

ご無沙汰してます、友五郎です🙇‍♂️惜しい と云うのは、今週 珍しく?久しぶりに!五耀會のメンバーと❗️ 先ず火曜日に花柳流の盟友のお母様がお亡くなりになり、そのお悔やみに 基さんと🙏新神戸駅で待ち合わせ(お迎え)からの新神戸駅へお見送り!僅かな時間でしたが、あんな事や?そんな事を、、、 そして、木曜日・金曜日と歌劇団の試験で寿楽さ…
コメント:0

続きを読むread more

明日に向かって

藤間蘭黄です。 あっという間に2月になりました。五耀會は3月の『令和薫風』に向けて準備を始めております。昨年延期になった公演なども含め、公演目白押しの3月です。4日には日本舞踊協会主催の特別日本舞踊公演が国立能楽堂で開催されます。13日は国立劇場舞踊公演「素踊りの世界」が開催されます。そして、『令和薫風』は15日に国立小劇場で「日本博…
コメント:0

続きを読むread more