梅雨のお稽古場

梅雨明け、それ以上にコロナ明けの待たれるこの頃
皆様 いかがお過ごしでしょうか? ご無沙汰しております 花柳 基です。

梅雨のお稽古場.jpg

夏といえば、私は少年時代 毎年ひと月ほど、
父の故郷 北海道の洞爺の祖父母の元で過ごしていました。
避暑というより、都会育ちの子供たちに故郷を作ってやりたい、自然の中で過ごさせたいという親心だったようです。

祖父は、会えば泣き、帰るといえば泣くほど可愛がってくれ、
庭にブランコやシーソーを手作りしてくれたり、有珠山登山はじめ いろいろなところへ連れて行ってくれました。

飼っていたアイヌ犬、バッタやトンボを追いかけてオンコの木に登り、木イチゴを食べ、北海道弁も覚えました。
毎日ゆでてくれるトウモロコシ、庭でするジンギスカン、バターを入れたじゃがいものお味噌汁、懐かしい 父ゆずりの故郷の味です。
井上陽水の「少年時代」をBGMに夏の思い出に浸ってみました。



オンライン配信
「日本舞踊への誘いBy五耀會」が8月9日より配信開始です。
お申し込みは下記よりお願い申し上げます。

<お申込先>
Peatix (ピーティックス)  ※収録配信となります
https://goyoukai-izanai0809.peatix.com

<販売期間>
販売中 〜 2020年8月23日(日)午後12時まで

<視聴料>
1,000円(税込)  ※決済はpeatixサイト内で行われます
    

<配信期間>
2020年8月9日(日)午後2時 〜 2020年8月23日(日)午後2時 まで



🚩私の踊りました「奴道成寺」も、YouTube の国立劇場公式チャンネルにて
配信されていますので、どうぞご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=DnPOs1YB6pQ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント