立冬です

冬の気配が風景の端々を染める季節となりました。みなさまいかがお過ごしですか?花柳基です。

11月5日、約5年間ほぼ毎月開催していました「日本舞踊への誘いby五耀會」がひと区切り、一旦終了となりました。
何かコトが起きて(例えばS●AP的な感じの)活動を停止するとかそういうのではなく、ありがたいことに毎月どこかで五耀會の公演があり、稽古場での「誘い」と重なってしまったりすること度々…それならば次のステップとして「誘い」を稽古場の外に出してしまおう!と考えました。

毎月あたたかく見守って応援してくださっていたみなさんに心から感謝し、そしてもっともっと五耀會を好きになっていただけるように、僕たち5人はさらに芸を磨いてゆきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

近々の予定をお知らせします。まず11月23日(木・祝日)は東京・狛江市にて五耀會公演です!
そして12月1日(金)の23時~Eテレで、本年2月の日本舞踊協会公演での「喜撰」が放映されます。僕は喜撰法師を演らせていただいています。ぜひご覧ください。
12月17日(日)は岐阜・高山市での五耀會公演があります。それが終わり年末を迎え、新年があけて1月3日には…東京の銀座某所にてお年玉的なイベントをいたします!←来週には詳しいことをお伝えできると思いますのでどうぞお楽しみに。

いろいろな会場でより多くのみなさんにご覧いただけますよう心より願っています。よろしくお願いいたします!

画像

     五耀會名物、万歳三唱は寿楽さんの音頭がデフォルトです(笑)

画像

     会場にいらしてくださったみなさんと一緒に『ばんざ~い!』





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック