日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花柳寿楽舞踊會」終了しました!

<<   作成日時 : 2017/10/31 01:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

台風が二週続けて来ると言う
10月とは思えない気象状況ですが
皆様お元気ですか?花柳寿楽です。

お陰様で28日に国立劇場小劇場にて
第三回「花柳寿楽舞踊會」を開かせて頂き
お足元の悪い中、多くのお客様にお越し頂き
無事に終える事が出来ました。

共演者並びにスタッフの皆様
本当にありがとうございました。

今回は昼夜二回公演という事で
素踊りと芝居性の強い衣裳付けた演目に絞って
「夢の跡」「石橋」「高野物狂」

の3演目を選び、高野物狂を昼夜勤めました。

画像


この演目は花柳流に伝わる大きな演目ですが
あまり上演される事がなく10年振り位だと思います

画像


花見の出
若君を探している里の子達との件
若君との出会いと物語
侍達との立ち回りの件
花道の引っ込み

とそれぞれに見せ場
やりがいがある場面が続きます

画像


難しい作品ですが
是非又挑戦したいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花柳寿楽舞踊會」終了しました! 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる