日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋からの予定盛りだくさん。頑張ります!

<<   作成日時 : 2017/08/21 10:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏は雨ばかり…少し心配になってしまうほど涼しくて過ごしやすいなあと思っていたらあっという間に立秋も過ぎてしまいました。みなさまいかがお過ごしですか?花柳基です。

先週末(8月18日)に東京池袋・あうるすぽっとにて蘭黄さんと踊らせていただきました。小さいお客様、学生さん、そしていつも応援してくださる方々はもちろん、初めて日本舞踊をご覧になられる方も大勢いらしてくださいました。字幕や手話通訳さんも登場し、この公演のタイトル通り、まさに”みんなの日本舞踊”でした。
僕は「流星」、蘭黄さんは「玉兎」、最後に二人で「連獅子」を。全て素踊りなので極めてシンプルにわかりやすく。吉坊さんにナビゲートをお願いしいつも通りの楽しい解説も!…お客様が楽しそうに喜んでいただいていて本当に安心しました。(シリーズ化できたらな〜などと思っています)

これから9月10月〜新春にかけて舞台や活動が目白押しです!まずは来月初め(9月3日)に出雲で蘭黄さんと「喜撰」…僕はなんとまさかのお梶役!きっと一生でこれが最後!?レアですよ〜(笑)ぜひお運びください。
出雲伝統芸能プロデュース公演2017「日本舞踊の魅力+(プラス)」


画像
お梶っぽく蘭黄さんに寄り添ってみました(笑)遠近法とか言わないでください…

そして9月5日に大阪の友五郎さんのお稽古場での五耀會誘いがあり、9月末(9月30日)には日本舞踊協会城東ブロック舞踊会があります。そして関西の皆様お待たせいたしました、10月7日は大阪松竹座での五耀會公演です!体調管理を万全にして舞台につとめます。乞うご期待です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋からの予定盛りだくさん。頑張ります! 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる