日本舞踊への誘い by 五耀會 in 大隈講堂

https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=1401266759980863&id=100002926564038

空梅雨が明けたと思ったら梅雨のような毎日が続いていますが皆様、如何お過ごしでしょうか?西川箕乃助です。
まだ先のことですが10月18日(水)午後6時から早稲田大学の大隈講堂で日本舞踊への誘い by 五耀會を行います。自分が学生時代は老朽化もあり大隈講堂の舞台に立てる機会と言うのはなかなかありませんでした。今では耐震化工事も行われ内装がすっかり綺麗になり、様々な文化行事に使われているようです。その一環の文化芸術週間第一弾として『日本舞踊への誘い by 五耀會』を大隈講堂で行うことになりました。日本舞踊研究会に所属している学生が中心になって企画してくれました。内容は再演を重ねて好評をいただいている"セビリヤ"の理髪師"を元にした傑作、藤間蘭黄作『徒用心(あだようじん)』です。今回はお客様が日本舞踊に馴染みのない若者が中心になるので、敢えて解りやすい新作といたしました。一般の方も申し込めばご覧になれるようなので、是非お申し込み下さい。
先日、今年の11月で日本舞踊への誘いを一段落すると申し上げましたが、今後もこのような拡大した形で開催できればと思います。
宜しくお願い致します‼

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック