日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本舞踊への誘いby五耀會!

<<   作成日時 : 2017/07/18 12:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

日本列島が猛暑そして豪雨や地震で悲鳴をあげているようです。みなさまお変わりなくお元気でのお過ごしを祈る花柳基です。

さて五耀會HP等ですでにご承知かと思いますが、「日本舞踊への誘い」が11月をもって一旦お休みをいただくことになりました。メンバーが額を寄せ、どうしたら”日本舞踊”を一人でも多くの人に楽しんでもらえるだろうか、気楽に劇場に来ていただけるようになるだろうかとアイデアを出し合い、スタートさせたこの会。たくさんの方々に支持され各方面で話題にしていただき、充分円熟した成果を出すことができました。ひとえに応援くださったみなさま一人一人のおかげだと心から感謝しています。

画像
僕の稽古場で、「旅」を。

最初はお茶とお菓子でサロン風に始めました。稽古場の近所の銘菓をお出ししたり…お客様の笑顔が忘れられません。そして稽古場ごとに雰囲気も変わり、その空気感を楽しんでいただけたと思っています。メンバーのトークに吉坊さんが華を添えてくださって(時には踊りも披露されたり!)そしてゲストで小唄の千紫巳恵佳さんにも登場していただいたこともありました。

画像
誘いの後の打合せ兼打ち上げも楽しいひと時です。この日は吉坊さんの誕生日祝いも兼ねていたことを思い出しました。この店ももうなくなっちゃいました…

懐かしい話を続けてなんとなくさみしくなってしまいましたが、五耀會がどうにかなってしまうことではないのです。「日本舞踊への誘いby五耀會」は稽古場を飛び出し、一歩先へ進みます。楽しみにしていてください!

最後に…僕と蘭黄さん&吉坊さんで小さな公演をさせていただきます。
みんなの日本舞踊
おとなも子どもも、外国の方も、男性女性問わず、ハンディキャップがあったとしても!みなさん全員に楽しんでいただけるような公演にします。乞うご期待!見なきゃ損損(笑)ぜひお運びください!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
皆様の熱いこころ明るい性格に感激、
踊りと舞の美しさに感動、
亀十のどら焼きにびっくり。

夢のようなお稽古場の公演、ほんとうに有り難うございました。
これからも熱く、応援します。

はなこ
2017/07/19 08:41
遅ればせながら、あうるすぽっとの情報キャッチして、慌てましたがチケ取りました。見なきゃ損損!です。基さんの流星に蘭黄さんの玉兎、お二人の連獅子、音楽が録音のようですが、それもなんとなく親近感あふれる感じもして、とても楽しみにしています。暑さの中、体調崩されませんように!
chamaga
2017/07/21 01:25
はなこさま、コメントとても嬉しいです!五耀會は明るく楽しくをモットーに前へ進んでゆきます。ここに端正や品格、熟練が加わり…これからもどうぞご期待ください!引き続きよろしくお願いいたします。
motoi
2017/07/21 08:57
chamagaさま、いつも応援してくださりありがとうございます!あうるすぽっと公演は夏休み中でもありちびっこが多いと思います。日本舞踊を初めて観る子も多いかもしれません。彼らの心に残る公演にしたいと思っています。よろしくお願いいたします!
motoi
2017/07/21 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本舞踊への誘いby五耀會! 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる