日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ数日の、日記的なことを…

<<   作成日時 : 2017/06/05 08:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に6月ですね、みなさまいかがお過ごしですか?もう少しで今年も半分が終わってしまうことに愕然としている花柳基です。

5月27日に無事「名作歌舞伎舞踊」が終了しまして、関守関兵衛実は大伴黒主役を務めさせていただきましたこと、本当にありがたく幸せに思っています。寿楽さんのblogにもありますが、彼の格好よさ(美しさ)に圧倒されました!笑!
 
新橋の「東をどり」にも出かけました。演舞場の中はお客様が多くて多くて歩くのにも一苦労!そんな大盛況ぶりに驚きましたが、それぞれに楽しそうで、花柳界独特の粋さを感じました。

知り合いの方からご紹介されて、久しぶりに芝居にも。圓朝師匠の原作「名人長二」(モーパッサン原案)を豊原功補さんが企画・脚本・演出され、主演も豊原さん。約2時間半があっという間…興味深く拝見させていただきました。

そして本年も、日本大学芸術学部演劇学科日舞コース4年生の卒業制作中間発表が近づいてきました。僕の”江古田出没率”も高まり、気を入れて取り組んでいます。

あ!明日は五耀會誘いです。黒門町での開催です。みなさまのお越しをお待ちしています!

これから暑くなります。慌ただしさのあまりうっかり熱中症に…など、気をつけないといけないですね。みなさま、くれぐれもご留意のほど!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ数日の、日記的なことを… 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる