日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「日本舞踊への誘い」祝4周年

<<   作成日時 : 2016/10/10 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月に入っても暑い日が続いていましたが
この3連休でやっと秋らしい陽気になって来ましたね。
花柳寿楽です。

我々五耀會の活動の柱である、「日本舞踊への誘い」が
4周年を迎えました。
初回は11人から始まった事を思うと
最近の盛況ぶりは、驚くばかりです。
この状況に慢心せず日本舞踊の活性化の為に
今後とも知恵を絞って行きたいと思っております。

さて話はかわりますが
秋は舞踊シーズンなので、全員其々忙しくしております。

5人揃っての舞台は、10月28日にNHKホールで行われる
NHK古典芸能鑑賞会「川めぐり日本」
に出演しております。


内容について少しだけお知らせ致しますと
私は、衣川の合戦という事で長唄「夢の跡」と
全員による大和楽「河」に出演しております。

どちらも全曲では無く、メドレー形式の抜粋ですが
メンバー其々の作品も合わせると60分程の
大作になると思われます。

個人的には
16日セルリアン能楽堂 地唄「八島」
23日紀尾井小ホール 新作「一休と義政」
に出演させております。

絶賛お稽古中ですので、ご興味が御座いましたら
是非是非劇場にお運び下さいます様
お願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「日本舞踊への誘い」祝4周年 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる