日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国立劇場も50歳…

<<   作成日時 : 2016/09/07 09:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

国立劇場が開場して50年!半世紀もの間、美しい日本の伝統文化を綴ってきた重厚な劇場です。
サイトには昭和39年8月に起工式が行われたとあり、僕がこの世に産声をあげたその4ヶ月後、そろそろ首も座ったかなと思われる頃だということに、なんだかものすごい幼馴染感を抱きました(笑)そして僕が舞踊家として歩み始めてからずっと、そばに国立劇場がありました。
そんな国立劇場の開場50周年記念公演を、五耀會の「七福神船出勝鬨」で幕を開けさせていただき、僕の「奴道成寺」で閉めさせていただくことになりました。本当に嬉しいことです。50年間の想いを込めて踊らせていただきます!
きっと、劇場もたくさんのお客様に来ていただき、華やぐ一日に喜ぶことでしょう。
皆様のお越しをお待ちしています!
花柳 基
画像

こんな感じで毎日お稽古しています。どうぞご期待下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国立劇場も50歳… 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる