秋に向けての五耀會

画像
東京は梅雨が明けず、さりとて雨も降らず水不足が心配、と言う中途半端な陽気です。皆様お変わりありませんか?箕乃助です。

6月から7月にかけて愛知県春日井市での「猿蟹合戦」、三越劇場「五耀會」と2週続けて公演があり、一時は打合せだ稽古だ下浚いだと二日と空けずメンバーと顔を合わせていました。三越劇場公演が終わったあとはホッと一息、とはなかなかいかずそれぞれが忙しく過ごしています。
9月10日には国立劇場開場50周年記念舞踊会で五耀會として「七福神船出勝鬨」を上演いたします。この作品は東京での7年前の五耀會旗揚げ公演のために宝塚歌劇団の植田紳爾先生が書き下ろしてくださった作品です。その後、大阪松竹座での五耀會で再演いたしました。今回は国立劇場開場50周年を記念して再構成していただきました。

この他にも9月10月は五耀會も大忙し、8月末から毎日のように顔を合わせる日が続きそうです。五耀會を結成してから8年が経ち、色々なところからお声がけいただき有難いかぎりです。日本舞踊を楽しんでいただきたいという思いから立ち上げた五耀會、これからも走り続けます‼

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック