日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧友

<<   作成日時 : 2016/02/15 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

日本舞踊協会の公演を今週末の21日に控え、いよいよ本番モードに入りました。花柳基です。

稽古や打ち合わせが続いていた先日、久しぶりに一杯どうか?という小中学校の同級生からの誘いが。慌ただしいこの時期に?!とも思いましたが、気分転換に出かけてきました。男3人あだ名で呼び合いながら近況報告をしたり昔話をしているうちにあっという間に時間が経ちました。彼らと僕はなんと45年来の友人!それはすごいね〜、年もとるわけだよな!でも変わらないような気もするよ、と”あの頃”の僕らに戻り楽しいひと時を過ごしました。それぞれ別の道を歩いていても分かり合える旧友は大切だな。。と思いながらはたと気づきました。五耀會の仲間とももう何十年来の付き合いになるのですよね。五耀會を結成する前から、それぞれメンバー同士が個人的に付き合いがあり、そして現在「五耀會」として共に舞台に立つことができています。前回のブログで箕乃助さんが書いているように、五耀會の公演もメンバーそれぞれが意見を出し、考えて創っています。こういうことができるのも旧知の仲だからですよね。

ノスタルジックな話を書いてしまいましたが、今週末の20日21日の公演では、五耀會のメンバーがそれぞれの演目に出演します。お互いにエールを送りあい、皆さんに楽しんでいただけるように頑張っています。今週末は国立劇場へお運びください。そして感想もぜひ!お待ちしています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧友 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる