今年の締めくくりは出雲でした

先週末は出雲に行ってまいりました!蘭黄さんと「吉野山」。僕は静(なんと初役!)を演じさせていただきました。美形の忠信を従えた静…巨大に見えないようにと頑張りました(笑)
画像

この公演では、出雲でお稽古に励んでいる学生さんや子どもたちの舞踊・箏の発表もありました。お稽古事に真摯に向き合っている姿は本当に素晴らしかったです。これからもずっと、お稽古を続けていって欲しいなぁと思いました。

ところで出雲といえば出雲大社。小雨で霧が立ち込めたお社はこの世のものではないよう…神々しく幻想的でした。そして楽しみにしていたのが出雲そば。今回の出雲滞在で合計5回、お蕎麦を…(実際には出発時の羽田空港で、出雲まで堪えきれずに食べました。のでプラス1回)そして海のものが美味!!美食の幸せをかみしめながら無事帰京しました。

今年は元旦からテレビで五耀會を取り上げていただき、兵庫・国立劇場・三越劇場・高山…とたくさんの公演の機会をいただいた良い年でした。これからも様々な活動をしたいと計画中です。来年も変わらず五耀會をお引き立ていただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます!今年もあとわずか、皆様お風邪などお召しになりませぬよう。佳いお年をお迎えください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック