日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走に本当にバタバタしている踊りのお師匠さん

<<   作成日時 : 2015/12/07 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

師走に入り如何お過ごしですか?花柳寿楽です。

私は、京都南座の顔見世興行で「土蜘」の振付で先月末から
京都と宝塚を行ったり来たりしておりました。

京都では紅葉を見る事もなく、ホテルと劇場そして夜の街の繰り返しでした。

来週大阪で友五郎さんと一緒に、ここ数年恒例になっている
上方文化再生フォーラムに出演させて頂いております。

このブログでは、年内最後の更新になると思うので
少し早いですが、今年を振り返ってみたいと思います。

五耀會の活動としては、兵庫公演や高山公演と言った地方公演や
久しぶりの三越劇場での自主公演がありました。
国立劇場主催公演の能、狂言の舞踊では
「釣狐」をさせて頂きました。

NHKの放映では、去年の暮れに踊らせて頂いた
オーケストラ✖️日本舞踊公演より「葵の上」
今年の日本舞踊協会公演より「船橋」が放映されました。

四年振りとなる花柳寿楽舞踊會では
「二人椀久」と「安達ヶ原」を踊りました。

その他にも多数踊らせて頂き、今年も充実した
舞踊活動を送れたと思っております。

来年も引き続き、頑張って行きたいと思いますので
五耀會共々応援よろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走に本当にバタバタしている踊りのお師匠さん 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる