日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋、到来。

<<   作成日時 : 2015/09/21 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いかがお過ごしですか?花柳基です。
今年は残暑も短かったように思います。そして大きな台風が猛威をふるったり…被害に遭われた方々が一刻も早く元の生活に戻ることができますよう、心より祈っています。

タイトルにも書きましたが、芸術の秋がやってきました(食欲の…と言いたいところですが、まずは芸術です・笑)。先日僕の叔父が書の展覧会を開催しました。本当にお恥ずかしいのですが、僕も一枚書かせていただきました。筆を持ち姿勢を正すと、それだけで気持ちが引き締まります。たまには書も良いものだなぁとしみじみ思いました。さて今週末は山口県下関市で古典舞踊の会があります。こちらで僕は「石橋」を踊らせていただきます。山口といえば吉田松陰、彼が残した”真心のこもった行為の積み重ね”積誠の言葉を胸に、舞台を勤めたいと思っています。そしていよいよ来週末は飛騨高山での五耀會公演!ぜひ皆様お運びください。お目にかかれますことを楽しみにしています!
画像
ご近所の柿の実も色づいてきました。カラスに食べられる前に!と思うのは僕だけでしょうか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸術の秋、到来。 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる