日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 次は三越劇場へ!

<<   作成日時 : 2015/06/03 01:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

水無月…早いもので6月となりました。日本列島全体が梅雨入りするのももう間もなくでしょうか。みなさまいかがお過ごしですか?花柳基です。

去る5月23日、国立劇場での「能狂言の舞踊」を無事終えることができました。本当にたくさんのお客様にお運びいただき、大劇場が満席となりました。心より感謝しています。ありがとうございました。

菊慈童、七騎落、釣狐、身替座禅。舞踊の公演では珍しい演目の数々と、美しいナビゲーターの鈴木保奈美さんとのトーク…そして最後に全員で蜻蛉洲祭暦。蘭黄さんのお母様の蘭景先生に捧げる思いで踊らせていただきました。舞台の熱が客席に伝わり、きっと楽しんでいただけたと思っています。
画像
  ↑身替座禅、蘭黄さん(山の神)に恐れおののく僕(右京)です…

今、五耀會のメンバーは7月6日の三越公演の準備と稽古をしています。それぞれの個性が光る見どころ満載の舞台になると思います。僕は清元の「流星」を。七夕に因んだお話で雷夫婦の喧嘩をコミカルに描いた演目です。みなさまぜひぜひ三越劇場へいらしてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次は三越劇場へ! 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる