さぁ今週末!

画像
画像


清々しい春は何処へやら、早くも初夏を思わせる暑い日が続いています。皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?西川箕乃助です。

この所の気候同様、今週末に行われる国立劇場主催公演「能狂言の舞踊」の稽古も佳境に入って来ました。今回このような公演で自分の子供と踊る機会をいただけたことは、大変有り難いことは勿論ですが親として当然ながら心配もあります。「七騎落」という作品が頼朝との主従、親子の別れを主題としたものなので、この作品の上演を打診されたときは子供の役は自分の子供にさせてもらおうと真っ先に思いました。ただ父が初演したときは私が子供の役をいたしましたが、その時自分は20代、その役を12才の子供にさせることに若干の躊躇はありましたが、本人に内容を説明して意思を確認した所「やる」とのこと。さあそれからは私のみならず家内共々厳しい稽古をしてまいりました。本人も本番を間近に控え日に日に緊張が高まっていることと思いますが何とか頑張ってもらいたいものです。

五耀會メンバー総出演の今回の公演、それぞれ稽古に励んでおります。何卒よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント