日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お陰さまで大雪にならなかった今月の「日本舞踊への誘い」

<<   作成日時 : 2015/02/06 07:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日の誘いは大雪の予報でお客様がお見えになれるだろうか…と大いに気をもみましたが、大したことにならずに済み、初めての2回公演無事に終えることができました。お足もとの悪い中ご来場くださったお客様、有難うございました。西川箕乃助です。

昨日の誘いは花柳寿楽さんの新しい稽古場の舞台開き翌日ということになりました。以前のお稽古場の所作板を削り直したと言うヒノキの香りを一身に浴びながら「寿式三番叟」「神楽初」「島の千歳」をご覧いただきました。寿楽さんはもとよりメンバー全員、真新しい舞台同様もう一度初心に戻り精進してまいります。よろしくお願いいたします。

さて、今日はこれからメンバー全員西宮に向かい、明日の兵庫県立芸術文化センターでの「はじめての日本舞踊」公演のリハーサルです。また、今月20日から22日まで毎年恒例の「日本舞踊協会公演」も控えています。

五耀會は今年もいよいよエンジン全開モードで進んでまいります!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2月7日、西宮での上演を拝見いたしました。フィナーレで寿楽さんが「男性にも感想を」で私にマイクを向けられ、あまりにも突然の出来事で満足な感想が述べられなかったことを悔やんでおります。失礼をいたしました。歌舞伎は度々鑑賞しておりますが、本格的な日本舞踊鑑賞は数十年振りです。昨年、文化センターからチラシが届いた際に今回の「セビリャの理髪師」の演目にオペラフアンとしてもある種の驚きと期待を持ち早々とチケットを購入した次第です。オペラですと約2時間半かかるものをコンパクトにまとめられ、しかも分かりやすくなんといっても面白い!に敬服いたしますす。虫が出てくる演出は
ぶらあぼ
2015/02/08 14:59
「徒用心」のハイライトではないでしょうか。私も笑わせていただきましたが、周りの観客の方々も大笑いでした。今まで鑑賞した数々の演出の「セビリャ..」には悪い虫どもは出てきませんが、オペラの演出家が見るとヒントとなりオペラの世界も変わってゆくのではないでしょうか。西宮へまたお越しください。次回の公演を楽しみにしております。
ぶらあぼ
2015/02/08 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お陰さまで大雪にならなかった今月の「日本舞踊への誘い」 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる