日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年に向けて

<<   作成日時 : 2014/12/29 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
今年も残すところほんの数日となりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか?西川箕乃助です。

今年も五耀會として様々な活動をしてまいりましたが、特に毎月5日に行っている「日本舞踊への誘い by 五耀會」は今年10月で丸2年となりました。当初十数人のお客様から始めた「誘い」も、お陰さまで会場に入りきらないお申し込みをいただくことも度々で、申し訳ないと思いつつキャンセル待ちやお断りせざるを得ないこともございました。大劇場で公演するだけでなく、とかく敷居が高いと思われがちな日本舞踊をお客様に身近に感じていただこうと始めた「誘い」、来年最初は花柳寿楽さんの新築間もない稽古場で2月5日7時よりおこないます。会場の都合で人数が限らせていただきますが是非ご来場ください。詳細は近々ホームページにアップされます。

「誘い」に先立ち、元旦午後1時から2時半までEテレで放送される『響宴!新春の伝統芸能』に五耀會が出演いたします。演目は5年前に国立大劇場で初演した、植田伸爾作「七福神船出勝鬨」をテレビ用にアレンジしたものです。楽しい作品です。是非ご覧ください。

また、来年は久しぶりに東京で大きな公演を予定しています。詳細が決まりましたらホームページ、ブログなどでお知らせいたしますので楽しみにお待ちください♪

このように新たに迎える年は五耀會にとって一つ階段を上る年にして、将来のさらなる飛躍に繋げる年にしたいと思っています。

皆様におかれましても良いお年をお迎え下さいますようお祈り申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は、吟詠に合わせて踊る日舞をやっています。もちろん着物と袴を身にまとい、楽しく踊っています。
http://www.youtube.com/watch?v=oUcSeWNXTA8
剣詩舞経験者
2015/01/11 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年に向けて 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる