日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もありがとう      花柳 基

<<   作成日時 : 2014/12/09 12:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 流行語大賞は“集団的自衛権”と“ダメよダメダメ”に決まり、今年もいよいよ終わろうとしています。師走の毎日、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
 今年も数々の舞台、基を五耀會を応援して頂き、またお世話になりました。この道は自分磨きですが、舞踊家をはじめ実演者はやはり観て下さる方があってこそ、皆様のお力、お心が我々を支え輝かせて下さいます。この一年分のいっぱいの感謝をこの場を借りて申し上げます。ありがとうございました。
 すっかり寒くなり、僕も家族も美味しいものに目がないと知っている各地の知人が、冬ならではの味覚を送って下さいます。最近では松葉ガニ、セイコガニ、真鱈、ホタテ、イクラ・・・どれも至福の味でした。日本各地、春夏秋冬、本当に日本は美味しい!!今や鮨もラーメンも世界食です。
 クリスマスにはチキンを、大晦日には年越そば、元旦はおせちにお雑煮、これからも季節の味を楽しむぞ!

 さて、年末年始といえばあれこれ忙しく慌しい日々と存じますが、お時間ありましたら、いえ録画してでも是非ご覧願いたくテレビ放映の予定をお知らせ致します。

 ・12月20日㈯ 14時〜17時  NHK古典芸能鑑賞会
      「連獅子」 宗論(with花柳 輔太朗さん)

 ・1月1日㈭ 13時〜14時29分 NHK饗宴!新春の伝統芸能
      「七福神船出勝鬨」(with五耀會)

 ・1月30日㈮ 22時〜22時58分 NHK-Eテレ にっぽんの芸能
      「女夫狐」(with中村 梅彌さん、山村 友五郎さん)

元旦放映の饗宴!新春の伝統芸能では12月5日の誘いの様子や自宅稽古場そして貴方が映るかも、合わせてお楽しみ下さい。

 今年も年越しは寛永寺で鐘をつきます。60/108あたりが僕の鐘の音。お近くの方はどうぞ耳をすませて共に年を越しましょう。
・・・大掃除というお疲れ大イベントも待ってますが、皆様風邪などひかず、1年の煩悩と汚れを落としたきれいな心と家で良い年をお迎え下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もありがとう      花柳 基 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる