日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中の誘い

<<   作成日時 : 2014/10/06 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像


今このブログを書いている最中もテレビから台風情報が流れています。このところ次から次へと自然が牙を剥いてきます。こうなると人間は全くの無力ですが被害を最小限に食い止められることを祈るばかりです。西川箕乃助です。

早いもので今年もあと三カ月、すっかり秋らしくなりました。昨日10月5日、大雨にもかかわらず「日本舞踊への誘い」に大勢のお客様にご来場いただきました。有難うございました。今回は月がテーマで、蘭黄さんが「喜三の庭」先月3日間に渡る襲名舞踊会を催された友五郎さんが「兎と亀」そして箕乃助が「汐汲」をご覧いただきました。寿楽さんはご自宅の引っ越し作業で、基さんは急な発熱でお休みでした。来月は11月7日7時から花柳基稽古場で行います。皆様のご来場をお待ちしています。

芸術の秋真っ盛りで、われわれ五耀會メンバーも何かと忙しくしています。今日4時からは花柳寿楽さんと、10月31日に国立能楽堂で行われる文化庁芸術祭主催「古典の日」で踊らせていただく「鉢木」の稽古です。山勢松韻先生の筝曲でいたします。振り付けは一応終わっているのですが、これから当日に向けて手直しをしながら良い作品に仕上げていきたいと思います。国立能楽堂主催公演で日本舞踊家が踊るということはまず無いことでもあり、いつもと違った緊張感があります。ご興味がお有りの方はメールでご連絡ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中の誘い 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる