日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞申し上げます                   花柳 基

<<   作成日時 : 2014/07/24 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

真夏日、猛暑日、熱帯夜・・・暑さ一色の毎日ですが、皆様お健やかにお過ごしでしょうか。
 今日は日本大学芸術学部の夏休み前最後の授業、あちこちの学校も夏休みに入り、海に山に町に子供達の笑顔があふれています。心の中をふと大好きな井上陽水の「少年時代」が流れる季節、思い出に残る夏休みになるといいですね。
 
 7月19日〜21日、日本舞踊協会公演第6回新作公演「櫻草紙」が無事終わりました。お蔭様で、全6回の公演ほとんどが満席、しかも舞台上の熱や思いをしっかり受け止めて下さる温かなお客様に恵まれ舞台と客席がひとつになったような充実感のある公演となりました。
 この公演が前身の創作舞踊劇場だった頃、10代の頃より参加させて頂いてますが、総合芸術としての作品作り、その熱さ、苦労、一体感の中、先輩や仲間との汗と涙、そしてより深い人間関係が生まれ、舞台人としても成長する事を今回若手の姿を見ていて改めて感じました。「吉原」「火の鳥」「走れメロス」など、なつかしく思い出されます。
 21日の最終回をご覧下さった方はいらっしゃいますか?カーテンコールでの思いがけない御家元の投げキッスは客席から是非拝見したかった。あのお年、あのお立場だからこそ素敵です。それにしてもまさか自分があの宝塚トップスターのような羽根を付けようとは!!一生の不覚、いえ思い出です。
 
 五耀會で月に一度開催している“誘い”もすっかり皆様に覚えて頂いたのか、最近は定員以上のお申し込みを頂き、1人でも多くの方にと皆様には窮屈な思いをおかけしております。これからも皆様との触れ合いの中、例えば前回の小唄の夕べのように楽しい企画をしたり、日本舞踊の良さ面白さをお伝えしたいと思っていますので今後も宜しくお願い致します。
 
 ギラギラ暑かった昨年の夏と違い、今年はジメジメと暑い夏だそうです。熱中症にはより注意が必要とか、どうぞ皆様くれぐれも体調に留意され、良い夏をお過ごし下さい。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞申し上げます                   花柳 基 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる