日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/07/31 15:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月から続く猛暑、隅田川花火大会まで中止にしたゲリラ豪雨、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 僕は9月のリサイタル 基の会 に向け本格的に始動。8月23、34日にはSBSのスタジオで新作「阿修羅」の録音を行いました。両日とも夜中25時まで、20名以上の演奏陣が仕事を超えた熱のこもった演奏をして下さり、ありがたく思いました。今回のリサイタルで監修をして下さる御家元も、夜になっても暑い中を両日親身に御立ち合い下さり、その心強さ、ひたすら感謝です。作曲の杵屋巳太郎さんは本当に素晴らしい曲を作って下さり、作調の藤舎呂英さんの心踊るリズムと合わせ8月1日から始まる稽古に向け、今からワクワクドキドキしています。巳太郎さん、呂英さん、SBSの笹森さん、本当にありがとうございます。きっと必ずお気持ちに応える作品に致します。
 ここで改めて告知させて頂くと、9月16日(祝・㈪)の第12回 基の会 では、新作「阿修羅」と「奴道成寺」の二作品を上演致します。いつも五耀會を後援下さる皆様にもご案内させて頂き、只今お申し込み頂いておりますが、五耀會ホ^ムペ^ジ、メンバー出演情報にも載せておりますのでどうぞそちらもご覧頂き、皆様是非是非お出かけ下さい。

 数時間前に、バルセロナで行われている世界水泳で期待の萩野公介が400メートル自由形で53年ぶりの銀メダルを獲得!ラスト50メートルで2人を抜く頑張りを見て、「奴道成寺」のラスト、鞨鼓から振り鼓のクダリ、僕もあの熱で頑張り抜くぞと静かに燃えています。
 海に山に甲子園に、これからが盛夏です。熱中症は最早他人事ではございません。老いも若きもあなたも私も皆気を付けて基の会をたのしみに(!?)良い夏を過ごしましょう。

                                                   花柳 基

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる