日本舞踊協会公演下浚い

雪がちらついたりで寒い日が続き、その上インフルエンザも大流行だそうですが皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?西川箕乃助です。

今日から3日間日本舞踊協会公演の下浚いです。本番同様トップバッターは私の「鏡獅子」です。後日衣裳を着けて稽古するため、今日は普段の着物、袴でいたしました。いつもの通り担当理事のお歴々が正面でご覧になる中、緊張感一杯の下浚いでした。これから当日までまだ日があるので更に稽古を積んで参ります。

今日の下浚いの最後は山村若さんと妹さんの光さんの「吉田屋」です。歌舞伎でもお馴染みの演目ですが、今回は山村流に伝わる型だそうで、なかなかの伊左衛門でした。編笠をかぶっての花道の出は、上方の舞踊家らしくはんなりとしてとても素敵でした。

五耀會メンバー皆、今回の日本舞踊協会公演当日に向け下浚い後も猛稽古を積んで参ります。皆様におかれましては、更なる応援をよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レイバン 店舗

    Excerpt: 日本舞踊協会公演下浚い 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/ウェブリブログ Weblog: レイバン 店舗 racked: 2013-07-05 22:38