日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ日本!                      

<<   作成日時 : 2012/08/07 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 連日、ロンドンではアスリート達の熱き闘いが続々と繰り広げられ、スポーツはするのも観るのも大好きな僕は寝不足承知で応援しています。輝きの瞬間、人間って素晴らしいですね。
 なでしこ、決勝進出おめでとう!まだ興奮が醒めない位、すごい、素晴らしい試合でしたね。次は男子、永井は大丈夫でしょうか。メキシコは強敵でも勝利を信じ今夜も深夜の応援です。
 内村の金メダルに、北島の勇姿に、人としての室伏に感動、涙を押さえられませんでした。どの選手も感謝の言葉を口にされます。芸は人磨きと常に思っていますが、スポーツにおいても、1つの道を追い求めていくことは同じく人磨きだとつくづく感じています。踊りと異なり、点数があり勝敗が付く世界。それぞれの難しさをつくづく思いました。今より1つでも上を目指し、「1番じゃなくちゃダメなんですか?」という発言もかつてありましたが、金メダルを取れるかどうかより、金メダルを目指し全てを傾けるその姿が美しい。人が人を人を感動させてくれるのです。勝つことによって負けを知り、より深く美しい人になるのでしょう。
 美しいといえば、僕はこのオリンピックにマドンナを見つけました。
水泳の鈴木聡美。溌剌として、名前の通り聡明そうで、何とも可愛い。山梨学院大学に宛てて 御祝/花柳 基  を贈りたいくらいです。
 全てのアスリートにエールと称賛を送りたいです。男女サッカー、女子レスリング、ちょっとやってみたい男子やり投げetcこれからも熱烈応援します。がんばれ日本!


 そして、今週からは甲子園も始まります。大リーグやプロ野球とはまた違う素晴らしさがそこにはあります。勝って泣き、負けて泣き、心洗われる感動がいっぱいです。
 アスリート達に球児達に、悔いのない競技人生を願わずにはいられません。力尽き例えメダルがなくたって、1人1人に栄冠は輝いています。


 早いもので暦は立秋。でもこの暑さはまだまだ続きます。残る暑さにくれぐれもお気をつけください。


                                                             花柳 基

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれ日本!                       日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる