日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け

<<   作成日時 : 2012/07/17 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです、山村若です。早いもので、松竹座公演よりひと月以上が、あっと言う間に過ぎてしまいました。
その節には、皆様方に大変お世話になり感謝申し上げます。
一昨日の日曜日、久しぶりにメンバー集まりまして反省やら今後の事を、相も変らずワイワイガヤガヤと。
その折決まりました事を、近日中には皆様にお伝えできるかと、、、
楽しみにお待ち下さい。

遅くなりましたが、私も質問にお答えします。

踊る時に一番大事にされてる事は?

常に俯瞰で自分の舞台を観れる冷静さを忘れない事かと。自己満足にならず、ご覧頂く側からの感覚も必要かと。

「都十二月」の帯の結び方が違う様に思ったが?

その通り、違いました。上方と江戸では結びが逆になりますので、手やタレが二人が並ぶと逆になります。

腰痛は、如何でしょうか?

おぉきにです。だましだまし、なだめすかして使ってます。年々、舞台前のストレッチ・終演後のクールダウンに時間がかかるように。しかし、少しでも良い舞台を皆様にご覧頂く為には必要ですので、続けていきたいと思います。

このような質問、まだまだたくさん頂いております。なるべくお答え出来る機会を、増やしていきたいと思っております。

最後にちょこっと告知を。
来週23日 月曜日、大阪ミナミ 宗右衛門町 にて行われます「宗右衛門町祭り」に今年も寿楽さんと出演致します。相合橋上(野外)で19時35分頃からの予定です。屋台も出てますので、夕涼みがてらご覧頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明け 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる