日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS              ありがとう大阪                花柳 基

<<   作成日時 : 2012/06/21 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

 松竹座から大入袋が出るほど満員の大勢のお客様にご来場頂き、温かい和やかな雰囲気の中、お蔭様で大阪公演を無事終わらせて頂きました。
 常々僕が目指していることの一つ、舞台と客席の対話と申しますか、一体感のある公演になったのでは、と自負しております。皆様、ありがとうございました。
 皆様からお寄せ頂いた質問に、あの折は全部お答えできませんでしたので、この場でいくつかお答えしたいと思います。

@何回くらいお稽古されるとこんなにピッタリ合うのですか?
 5人もいるとそれぞれに忙しいので、稽古は深夜となることも多く、回数もさほど多くないのですが、例えば今回の「都十二月」は大阪ー東京と離れていることもあり、2人で一緒に稽古したのは、下ざらい、舞台稽古も含め5回す。 再演とはいえ、「旅」や「楽屋のれん」もその位でしたね。

Aストリートダンスとか見られますか?
 わざわざそれだけを見に行ったことはありませんが、深夜とかTVで放映している時などは目が止まります。
 もちろん日本舞踊とは全く異なる動きですが、ダンスもどんどん変化、進化していて、非常に面白い。ただただ面白く、見入ってしまう時もあります。
 中にはストーリーやドラマ性のあるものも見受けられますが、彼らをここまで熱く踊らせるものは何なのだろうかというところに、たいへん興味があります。

B今日のお泊りはどこですか?
 五耀会で伺う時はいつも松竹座から近いクロスホテルです。とても便利・快適に泊らせて頂いていますが、今回は都合によりオリエンタルホテルに泊りました。
 ホテル全般で言うなら、個人的にはシャワーの水量がたっぷりあるホテルが好きです。

C職業病は何ですか?
 職業病といっていいのか、舞踊家の方には多いようですが、僕も膝が痛い。その為にダイエットした位です。
 踊る前のストレッチは心がけていますが、終わった後のアフターケアももう少し気をつけたいと思っています。もっと自己管理に気を配って、無事これ名馬、できる限り踊っていたいと思っています。
 あと、僕は違いますが、稽古中ギリギリまで我慢して一気にビールを飲んだりしちゃうから、舞踊家には以外と痛風の人が多いようですよ。
 困ったこと・・・普通、日本舞踊家といえば正座が得意と思われがちですが、僕は全然ダメですね。苦手です。それと、日本舞踊なのに舞踏と言われたり書かれたりするのも困っていることの一つですね。


 五耀会では、5人のサイン入りのオリジナル手拭いを販売しているのですが、今回一箱新しく作ったのに、あっという間に完売!皆様おおきに。
 並んで下さったのに買えなかった方、本当にごめんなさい。次は新たなカラーでの作成を考えておりますので、次回是非お願い致します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
ありがとう大阪                花柳 基 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/08 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
             ありがとう大阪                花柳 基 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる