日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 質問にお答えします。

<<   作成日時 : 2012/06/20 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪松竹座五耀會が終わってはや一週間。先日の興奮がまだ冷めやらない箕乃助です。今回の五耀會では大阪のお客様の暖かいご声援、拍手に大いに励まされました。

我々が目指している、「解っていただける日本舞踊」の方向性が間違っていない!ということを改めて感じました。もちろん桂吉坊さんのMCにも大いに助けられましたし、松竹座の製作の方々、舞台スタッフほか皆さまに感謝です。

さて皆さまに幕間に書いていただいた質問で当日お答え出来なかったものをこのブログ上でメンバーが順番にお答えしていきます。

1.合同稽古はどれくらいするのですか?

  今回の「旅」「楽屋のれん」とも再演でしたので皆で集まって稽古したのは3回ほどです。

2.5人は最初、どこで出会ったのですか?

  狭い社会ですから多分、国立劇場かどこかの劇場だと思います。少なくても10数年前には皆、出会っています。

3.組みものの演目の場合どちらの流派の振りで踊るか、どのように決めるのですか?

  配役も含め、その時の話し合いで決めます。

4.演技中に客席から聞こえる掛け声は何ですか?

  「大向こう(おおむこう)」と言い、主に歌舞伎の舞台でかかります。


今後とも、皆さん五耀會をよろしくお願いいたします!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
質問にお答えします。 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる