日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆく年くる年

<<   作成日時 : 2011/12/21 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

この間まで蝉時雨と、思っていたらもう年末。
今年も残すところあと10日となってしまった。

今秋から、蘭黄は、多くの歌舞伎の振付に、関わっている。
今月の平成中村座に続き来月は、大阪松竹座。
今日も京都で、その稽古。
歌舞伎の舞台では、「役者ぶり」が重要となる。

勿論、それと並行して、普段の稽古も。
特に今月は来春早々に開催される若手の舞踊会「新春舞踊大会」に向けての稽古。
若手の登竜門とされるコンクール形式のその会では、
個性としての舞踊自体の美しさが、要求される。
これが、我々の勝負どころである。

歌舞伎とは一線を画した日本舞踊。
来年もここを五燿會で目指す。R


今年は未曽有の災害で、五燿會も開催を危ぶまれましたが、
「いま我々に出来ることをする」という5人の意思の下、
開催することが出来ました。ご支援頂きました皆様に、あらためて御礼申し上げます。
また、被災された方々のご冥福をお祈り申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆく年くる年 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる