日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 深秋も全力投球です

<<   作成日時 : 2011/11/13 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

山村若です。
来週は、大好きな曲を三番舞わせて頂きます。

先ず、22日に、尊敬し、憧れ、大好きな楳茂都陸平先生の追善で楳茂都流の「都十二月」を。

翌23日に、子供の頃この曲が子守唄代わりでした「蝶の道行」を。

そして25日に、恒例の国立劇場「舞の会」にて「山姥(全曲)」を。
これは、平成21年度 大阪文化祭賞を頂いた思い出の曲です。
地歌舞にしては異例の30分越えの作品で、前半の遊女から後半がらりと本行物(能楽の影響が多)へと。
先月の「貴船」に引き続き当流にとりましての大曲です。
無事、舞い納められますよう、皆様方のご声援・ご後援の程、宜しくお願いします。

そして、緞帳が下りますと五耀會の来年の打ち合わせへ。
鬼が笑うかも知れませんが、ワイワイ・ガヤガヤと。
皆様、お楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深秋も全力投球です 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる