日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立冬

<<   作成日時 : 2011/11/09 00:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

ついこの間まで、浴衣で「隅田川」の稽古していたと思ったら、季節が変わっていた。

昨夜から北風が吹くと思ったら今日は立冬。
ついにこの夏は休まず、秋も休まず…冬になってしまった。

今年の冬は、歌舞伎の「振付」担当が3カ月続く。
皮切りは今月の新橋演舞場。
顔見世歌舞伎、夜の部序幕「外郎売」。
先代尾上松緑追善狂言。
歌舞伎十八番の演目の一部に3分ほどの踊りがある。
この振付を、家元(当代松緑)の指名により担当。

12月は平成中村座で「関の扉」。
1月は松竹座で「関の扉」。

12月は若手、1月は大ベテラン。

今週末、5カ月振りの休みを取り、英気を養い、一気に来春まで走る。R

去る10月25日、第17回「蘭黄の会」には、
多くのお客様から暖かいご支援を賜りまして、誠に有難うございました。
お陰様で無事、盛会裡に終えることが出来ました。
心より篤く御礼申し上げます。

今回は特に、舞台の内外から五耀會の仲間の力を感じました。
これからも五耀會の一員として、
日本舞踊の明日の為に微力ながら努力して参りたいと、
心を新たに致しました次第です。

今月からはいよいよ来年の公演に向けての準備も本格化します。

猶一層のご支援、ご声援をお願い申し上げます。
                               蘭黄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
立冬 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 06:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立冬 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる