日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い熱い7月でした 花柳 基

<<   作成日時 : 2011/08/08 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

暑さが戻り、入道雲と共に甲子園が始まりました。開会式、感動的でしたね。勝って泣き、負けて泣き、連日すばらしい熱戦が続いています。
 先日、三越名人会で「峠の万歳」を、清元梅吉先生の三味線で踊らせて頂きました。夢のような幸せな舞台でした。僕が何か申しあげるのも僭越ですが、さりげなく寄り添い導き急所を心強く押さえて下さり、弦と撥があたる感じが幕あきのチチンシャンでさえ違う。それだけで全てを表現してしまうような・・・本当にいい経験、勉強させて頂きました。
 また、この名人会に、五耀会で僕を知ってくれた方が見に来て下さいました。五耀会のご縁がこんな風に一つ、また一つと広がっていくと嬉しいです。僕達五人、一生懸命励みますので、皆様、僕達の舞台に是非ともお運び下さい。
 前回お知らせしたOSK虹のレビュー「安土ロマネスク」が、お蔭様で無事終わりました。目がくらむような暑い京都より熱い情熱で、OSK全ての方達が「安土ロマネスク」を支え作って下さいました。もちろん反省点は多々ありますが、いい経験をさせて頂いたと、このような機会を与えて下さった松竹はじめいろいろな方に感謝しています。
 振付を分担してくれた若さん、ありがとう。初日等、心配と励ましのメールをくれた五耀会のメンバー、仲間はありがたいです。
 では最後に基には欠かせないグルメ情報〜京都版〜を。
 京都ホテルオークラで売っている食べるラー油。僕の食べた中ではかなり上位にランクインです。オススメ!
 祇園にあるフレンチ「おくむら」飾らないサービスと手間と心のこもったお料理、美味しかったです。
 創作中華の「一え船入」は、繊細かつ大胆なお料理を、川と緑を眺めながら町家の個室で頂けます。
 皆様、機会があったら是非お試し下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い熱い7月でした 花柳 基 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる