日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこジャパン、ヤッター!

<<   作成日時 : 2011/07/18 21:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

いやはや大したものですねー。世界の強豪を次々と撃破し、あっという間の頂点。すごいの一言に尽きます。

スポーツは勝か負けるか、結果が必ず出ます。たとえPKという非情な手段であっても、決着がつきます。どんなに努力を積み重ねても結果がすべて、こればっかりは。本当に非情ですね。

一方舞踊を始め文化は勝ち負けという範疇では判断がつきません。でもそこに、この辺でいいだろう、と言う甘えが入る隙ができてしまうのも事実かもしれません。

あー難しいですね。ただ言えることは、少なくとも何か事を起こさなければ勝負にもなりません!

ともかく、自分に甘えることなく精進するしかないということでしょうか、結局。

今回の女子サッカーワールドカップは、自分への大きな励みになりました。

有難う、なでしこジャパン、そして、   万歳、万歳、万歳!!!


西川箕乃助でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
なでしこジャパン、ヤッター! 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本当になでしこ素晴らしかったですね。
久しぶりに感動致しました。
毎日暑いですが、お稽古頑張って下さい。
りんりん
2011/07/26 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこジャパン、ヤッター! 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる