日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2011/06/29 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

各地で39度を超えて6月の最高気温が更新されるなど、暑すぎる梅雨の毎日です。
 5月の五耀会の折は昼夜とも満席、たくさんのお客様に起こし頂き本当にありがとうございました。私達にお寄せ頂いた温かい拍手、ありがたいご意見、励みになるお言葉、改めてお礼申し上げます。
 五耀会は、日本舞踊を愛しいつも応援、ご覧下さるお客様はもちろんの事、初めて日本舞踊をご覧になる方、興味はあるけどまだよくわからないとおっしゃる方、いわゆる新しいお客様にもわかりやすいよう、日本舞踊そして我々の活動を少しでも広めていけるよう、これからも歩んでまいります。
 私は舞台と客席の間での、空気感と申しますか、息、心のキャッチボールが大切だと考えます。ドッヂボールのような攻撃的なものではなく。同じ時間、空間を、踊る側見る側として全く別々の立場ではなく、共に過ごして頂けたらと願って踊っています。
 また五耀会は個性豊かな5人ですが、あまりバラバラにならないように”和”を尊び共に進んでまいります。人の
”輪”が、人の集う”庭”となり、人の心の”和”を生む。大事なキーワードと思っております。驕ることなく謙虚に純粋に、それぞれの色も大切にこの道をひたむきに。
 来月の私の予定をお知らせ致します。
 7月26日(火)三越名人会で、清元梅吉先生のお三味線という嬉しい「峠の万歳」を花柳輔太朗さん(才蔵)と一緒に躍らせて頂きます。三越という劇場に合わせた仕様、工夫となっております。
 7月11日〜18日、OSK南座公演ー虹のレビューも、団員心ひとつに一生懸命頑張ってくれて、面白い仕上がりとなっております。山村若さんの振付シーンもございます。
 7月9日(土)には私が創舞指導をしております日芸の学生の発表がございます。今回は、大和楽「風流洛中洛外」と創作「躍れ!わが命」の2作品。出演だけでなく、美術から制作までスタッフも全て学生、若い力が結集する舞台です。(入場無料ですが、観劇の際にはweb予約が必要です。http://theatre.nihon-u.ac.jp/)
 いずれの公演もご覧頂ければ幸甚です。
よろしければ、 TEL 03−3831−6107   FAX 03−3831−3700 へお問い合わせ、お申込み下さい。
 暑さ増し、体調を崩しやすい気候ですので、どうぞ皆様くれぐれもご自愛の程。

                                                     花柳 基

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる