日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 五耀會三越劇場公演

<<   作成日時 : 2010/02/22 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 西川箕乃助です。ひと月ぶりの登場です。メンバーのブログ登場が一回りしました。皆の話も楽しく広がりそうで、私も楽しみです。

 (社)日本舞踊協会の3日間に及ぶ公演も昨日(21日)無事千秋楽を迎えました。年に一度の協会のお祭りでいろいろな流儀の一線で活躍の方々が技を競いました。客席も例年に比べ賑わっていたように思いました。ご覧になった方も沢山いらっしゃったと思いますが楽しんでいただけましたか?

 私は3月1日から極寒の地?ロシアへ行って来ます。今回はモスクワとサンクトペテルブルグです。私は古典作品「京人形」の左甚五郎(ひだり じんごろう)を踊ります。甚五郎が彫った人形の懐に鏡を入れると人間になって動き出すという話で、バレエの「コッぺリア」に似た作品なのでロシアの方々にも理解してもらえるかなと思っています。ともかく普段、東京で生活している私にとっては想像できない寒さだと思うので防寒、防滑対策をばっちり準備しておくようにと、ロシアへの留学経験のある蘭黄夫人からアドバイスをもらいました。なかなか観光では行く機会がない所なのでとても楽しみです。

 さて、五耀會ですが以前のブログにも書きましたが、5月23日(日)2時から三越劇場で開催いたします。まだ公表できませんが演目もほぼ固まりました。今回はメンバーそれぞれが小品を出し、最後に五人で一番踊ることになっています。詳細は3月になりましたらホームページ上でご覧頂けますので、楽しみにしていてください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
五耀會三越劇場公演 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる