日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三越劇場公演まで

<<   作成日時 : 2010/05/02 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あと3週間になりました。チケットの売れ行きも絶好調のようで有難いことです。西川箕乃助です。

世の中はゴールデンウィーク真っ盛り、皆さんはいかがお過ごしですか?そんな人の流れがいつもと違う都内で稽古の合間にふと思いました。五耀會を応援してくださる方々の輪が少しずつ大きくなることを願いながら。

昨年3月に大阪松竹座で五耀会を旗揚げしてから1年と2カ月、その準備から数えれば2年、いったい何回4人の仲間と話し合いを重ねてきたことか。少なくともひと月に1回は大阪の若さんの上京に合わせ、下町某所の蘭黄亭で杯を酌み交わしながら日本舞踊界で五耀會は何をしていくべきか、なんて喧々諤々、ときには険悪になりながらも20代の頃のように熱く語り合ってきました。その翌日は飲み過ぎでほとんど二日酔いですが。それだけ熱く語り合っていると言うことかな。この熱い思いがいつか大きな形になることを皆夢見ているわけです。と言うか、そうしなければいけないですね。

ほんの数日前に集まったときには、来年5月の国立劇場での五耀會の演目について話し合いました。因みにもう今年9月の大阪松竹座公演の演目は決まっています!まだ公表はできませんが。

ともあれ皆さんには5月23日の三越劇場での五耀會をまず楽しんでいただきたいと思います。

あ、忘れた。今度5人で踊る「旅」については寿楽さん、お願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
三越劇場公演まで 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる