日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第三回公演でのご質問(1)

<<   作成日時 : 2010/06/02 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、若です。三越劇場の第三回公演から一週間経ちました。
本当にたくさんの方々から温かいご声援をいただき、五耀會の舞踊家一同、冥利に尽きる舞台でした。
改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

余韻醒めやらぬ中、秋の松竹座に向けてメンバーは皆それぞれ気合いも新たにがんばっています。

さて、公演ではアンケートと併せてアフタートーク用のご質問を多数お寄せいただきました。
当日は時間の都合でほんの一部しかご紹介できませんでしたので、こちらのブログでもう少しお返事させていただこうと思います。どうぞよろしくお付き合いください。(また、常日頃のご質問もよろしければ五耀會のホームページからお待ちしております。)

【質問1】 体を作る為、普段なさっていることはございますか?

【回答】 休みの日に大阪城まで走っています。

【質問2】 日本舞踊以外に興味を持っていらっしゃることがあれば教えて下さい。

【回答】 阪神タイガースの応援でしょうか・・・。

【質問3】 今回の演目を選ばれた理由を教えて下さい。チャレンジなさってみてのご感想も併せてお聞かせ頂けたら嬉しいのですが。

【回答】
他の4人のメンバーの演目とは、お客様の目が変わるように選びました。
本来地唄舞は限られた座敷で舞われられていたものなので大きな劇場では伝わらない部分があります。
今回は三越劇場ということでしっとりした「山村流の座敷舞」をご覧いただきたいと思いました。
着流しでの女も今回はチャレンジでしたが、概ね好評でほっとしました。
       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第三回公演でのご質問(1) 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる