日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あと六日です!

<<   作成日時 : 2010/09/19 23:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ先のことと思っていた五耀會もいよいよ今週の土曜日と迫ってきました。箕乃助です。

前回ブログを書いたのが大阪での記者懇談会後の「七福神」思い出し稽古の時(8月14日)でした。あれから皆それぞれの活動も忙しく一昨日、昨日(9月17、18日)にそれ以来の「七福神」の稽古で、1カ月のブランクも何のその、皆必死に稽古をしました。というのも昨日、朝11時から作者の植田紳爾先生に観て頂くのにともかく仕上げなきゃということで。わざわざ大阪からお越しいただき、幕切れの演出の変更と、いくつかのダメをいただきました。それを踏まえて24日の総浚い、そして25日の舞台稽古、本番と盛り上がっていきます。是非お楽しみに!!!
もう一つ、今回初役でさせて頂く「連獅子」の宗論。これもお相手の基さんと稽古を重ねています。松羽目物の枠でいかに面白さを出すか、難しい所ですが、楽しみながら踊りたいと思います。
あとは自分の演目「瓢箪鯰」、これも自分が楽しまなきゃお客さまも楽しめないような作品ですから、十分楽しんで踊りたいと思います。

何だか今回は自分にとって発散できる役ばかりで、今から大阪に行くのが楽しみです。皆さんも盛り沢山の五耀會大阪公演、大いに期待してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あと六日です! 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる