日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術の秋、食欲の秋

<<   作成日時 : 2010/09/28 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様のおかげをもちまして、9月10日「基の会」、25日「五耀会」松竹座公演を無事終わることができました。
ありがとうございました。
どちらも会場いっぱいのお客様にお越し頂き、心のこもった拍手、ありがたいお言葉、あたたかな笑顔に、
ただただ感謝しております。
真摯な思いで研鑚を重ねると言うのは簡単ですが、自分の中で妥協や言い訳はいくらでもできてしまう。
でも心を強くその思いを持ち続けないと、心ゆさぶる魂の舞台は生まれないと思うのです。
これからもしっかりと自分を見つめ、更なる精進を重ねて参る所存でございます。
どうぞ我々を御後援、お見守り下さいますよう、心よりお願い申し上げます。


さて秋の訪れと共に美味しいものが次々食卓に登場!!
天高く・・・の季節となりました。
今回は、本当は秘密にしておきたいくらいの、僕のとっておきのお店を紹介いたします。
わが家を出て右へ、100メートルちょっと・・・練成中学の向かい側にそのお店はあります。
お店の名前は’’花ぶさ’’「鬼平犯科帳」で有名な作家、食通とも知られる池波正太郎先生が何より愛し通い続けた名店です。

今はお昼もやっていて、僕はゆっくり美味しい昼食が食べたくなると、ぶらり一人で花ぶさののれんをくぐります。
母や姉も今は常連。僕より顔!?になってます。

お昼は1000円〜、天ぷら又は焼物や煮魚と季節のごはんなどの定食、海鮮丼、天丼、女性陣のイチオシのごまだれうどんが付いた1500円のセットもあります。
メニューは常時10種類くらいあり、いつも迷ってしまいます。
お椀もおつけものも最後についてくる白玉も全て美味しく頂いて、あーーー満足!!

秋葉原からも歩けます。
ランチタイムは11:30〜14:30、ただし1時を過ぎると売り切れメニューも続出します。
是非、明日にも!!
秋を愛する人は心深き人とか・・・。
どうぞ皆様、深まりゆく秋を素敵にお過ごしください。

                                            基


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芸術の秋、食欲の秋 日本舞踊 五耀會(ごようかい) 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる